禁煙するときめたならイタリア式禁煙方法
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

迷惑 タバコ 撲滅 組合 ご挨拶

本日5月31日は、世界禁煙デー。

気づいてほしい、煙の被害。

1987年の世界保健機関決議WHA40.38により、世界保健機関が設立40周年を迎える1988年4月7日が「第1回世界禁煙デー」と定められた。1988年に採択された決議WHA42.19で世界禁煙デーを毎年5月31日とすることが定められ、翌1989年以降この日に実施されている。

日本では、この日から6月6日までの一週間が禁煙週間となっています。

守ってほしいこんなこと。

歩きタバコ、及びタバコのポイ捨て。
レストラン、駅などの公共(未分煙)スペースでの喫煙。
喫煙所から流れ出すタバコの煙と臭い。
タバコは明らかに有害です。しかも、喫煙者が有害と認識し喫煙するだけならまだしも、喫煙者は周りにもその有害な煙を撒き散らしているのです。

しかしながら、周りに迷惑をかけていると自覚している喫煙者は少ない。そこが問題なのです。

しかも、タバコの先から流れ出る副流煙は喫煙者本人が吸う主流煙よりも有害なのです

タバコを吸っているときで口をつけていない間、タバコを自分から離して(他人に向けて)持っていませんか?

5mより先までも匂いと煙はとどいています。

嫌煙者が望みもしないのにその煙を吸わされることがどんなに苦痛か気ほしいのです。

追記
5月31日は、あのタイタニックの進水式があった日なんですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
世界禁煙デー/ブルー・イン・ザ・フェイス(95・米+日)
5月31日は「世界禁煙デー」。
ブログ名毎日が映画記念日

タバコ 禁煙
医薬部外品の禁煙補助剤禁煙草(きんえんそう)NosmoQ<レギュラータイプ>商品価格:5,229円レビュー平均:3.8最近、電車内のマナーが悪い方が多くなっていますね・・・最近、電車内のマナーが悪い方..
ブログ名タバコ禁煙成功!誰でも簡単に禁煙


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。