禁煙するときめたならイタリア式禁煙方法
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

禁煙を始めました

最近禁煙を始めました。

最近禁煙はじめました。 著 者: ひろぴょん

最近禁煙を始めました。

もう、はじめて2ヶ月目にはいっています。



ところで、タバコをすわなくなってよく禁断症状が出る人が

いると聞くのですが・・・

幸い禁断症状もいまだ出ずに着々と禁煙が進んでいるような

今日この頃です。



しかし、これまで約20年間タバコをすい続けていたのですが

なぜ、突然やめる気になったのかを書いて見ます。



いままで、20年の間何度も失敗しました。



大体、2週間ぐらいで復活ですね。

そして、周りにタバコを吸う人がいるとついつい



1本もらうよ

なんてことになるとその時点から復活でしたね。



こんなこともしましたよ。

タバコをばら売りで持っている人から1本づつ買う

なんてことも・・・



これは、割高感をもってタバコを買うお金を減らそうとしていた



しかしこんな試みは当然失敗ですね。

甘えが出ますよ。



禁煙パイポにも挑戦!!

リラックスパイポなる物が出ていてそれを一日1個つかつ・・・



そんな努力もむなしく喫煙復活?!



やめてもやめても復活

ある意味タバコは本当に好きなんだ・・

そんな風に思っていたのですが。



タバコをうまいと思ったことないんですねそれがこれまで

なのになんですっていたんだろうと思いますよ。



言ってみれば煙を吸っているのですからね

セキもでますよ。



一時期空せきが出て苦しい時期(?)

いつもタバコをすうとたんが絡む。



セキがつづく

こんな状態でした。



隣の席の人たちが病院にいって検査受けたほうがいいんじゃないの?



病気じゃないか?

見てもらえよ・・・

そんな会話がずーっと続いていましたね。



実際2,3日でもすわない状態があると

セキもとまるしタンもとまったのでこれは完全に

タバコのせいだとわかっていたのですが。



やはり2週間で喫煙開始!



もうあきらめていましたね。自分の意思の弱さに・・・



ところが、きっかけがあれば続くもんですよ。



健康診断でたまたま肺の検査したとき

機能低下しているよといわれました。



そのときなんだったっけかな?

「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」という一つの疾患

であると診断?



その予備軍だと言われたのがきっかけですね。



やはり、何らかのきっかけがないとやめるのは難しいのかな?



自分はこんなきっかけでいま2ヶ月ぐらいやめています。



いろんな補助道具がありますので皆さんも病気になる前にやめようと

努力してみるのもひとつの手ですよ。


1:禁煙挑戦記
20年間タバコをすい続けたサラリーマンの禁煙挑戦日記


アーティクルinfomake|無料で集客・アクセスアップ!SEOにも効果的!
アーティクルリソース ⇒ http://www.infomake.org/

電子たばこ

電子たばここれで禁煙できました。

電子たばこ
友人に禁煙をするように、言っていたのですが、

この、電子たばこで止められそうです。

赤ちゃんのためにも、目出度いことですね!

あなたにもお勧めします。


電子タバコ GINZAスモーカー

電子タバコ GINZAスモーカー

¥9,800(税込)

アーススモーカーを改良した。新しい電子タバコ『GINZAスモーカー』がついに発売開始!業界初の青い光!!7月20日に新販売の電子タバコ『GINZAスモーカー』!!ナント!業界初の青く光る新しい電子タバコ!!ヒット商品になる事、間違い無しの『GINZAスモーカー…

拡大画像を見る
電子タバコ GINZAスモーカー電子タバコ GINZAスモーカーをカートに入れる
タグ:電子たばこ

迷惑 タバコ 撲滅 組合 禁煙の日 (世界禁煙デー)

禁煙 禁断 症状 嫌煙 飴。禁煙の日今日を自分的禁煙の日(記念日)にしませんか?

禁煙 禁断 症状 嫌煙 飴、禁煙の日は5月31日らしいです。

けれど、あなたの自分流禁煙の日(記念日)をココに設定しませんか。

禁煙で得られる多くの素敵な事を手に入れませんか?

直仁は手に入れて10年たちました、本当に素晴らしいですよ!!

タバコも随分高くなりました、まだまだ高くなりますよ!

さ〜今が決断のときです。

世界禁煙デー
(せかいきんえんデー、World No-Tabacco Day)は、世界保健機関(WHO)が1989年に制定した、禁煙を推進するための記念日。

毎年5月31日。

国際デーの一つ。

この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会を開いたりして、世界的に禁煙を呼びかけている。

1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。

毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では、この日から6月6日までの一週間が禁煙週間となっている。

ノース モーキング v 嫌煙 飴 タバコ 禁煙 激安 安い まずい 禁煙 草

世界保健機関
続きを読む

迷惑 タバコ 撲滅 組合 禁煙 禁断 症状 禁煙草

ノース モーキング v 嫌煙 飴 タバコ 禁煙、吸いながら禁煙できる禁煙方法

ノース モーキング v 嫌煙 飴 タバコ 禁煙による健康被害は色々と耳にしますね!

しかし、喫煙者で禁煙の意識を持たない方は、気にもしません。

一度真剣にタバコの健康に対する害、周りの人への迷惑などを真剣に意識し考えてみませんか?大切な家族のためにも。

喫煙と貧困

喫煙は、世界の貧困問題と不可分になっている。

ニコチン依存に陥って喫煙が習慣になり、貧しい国の中には、家計の約10%が喫煙のために費やされていることを、複数の研究が明らかにした。

このため、食費・健康管理費・教育費などが削られる、栄養不良・医療費増大・早死・識字率低下をもたらしている。


喫煙による死亡数

タバコは、世界で2番目に多い死因であり、10人に1人がタバコが原因で死亡(毎年500万人)している。

現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人)が最終的にはタバコが原因で死亡するであろう。(以上、WHOによる)

厚生労働省は、「健康日本21」の中で、「最新の疫学データに基づく推計では、たばこによる超過死亡数は、1995年には日本では9万5000人であり、全死亡数の12%を占めている」としている。

続きを読む

迷惑 タバコ 撲滅 組合 ご挨拶

禁煙 禁断 症状を克服して元ヘビースモーカーが禁煙出来てから10年。

禁煙 禁断 症状 ノース モーキング v ご訪問に感謝!!
禁煙して気づいたこと、を書き禁煙に役立つものを紹介します。

10年前は、ヘビースモーカー(1日60本超、マージャンなどの時は100本超)だった、「影丸直仁」と申します。(以下直仁)

禁煙してから、10年経ちましたので、もう大丈夫でしょう。

禁煙を決めて4日目に体調を崩し救急車で運ばれた時のお医者さんのセリフが、「たばこ吸ってみる、吸えば治るよ」だったのを昨日のように思い出します。

突然の禁煙で身体が禁断症状を引き起こしていたのです。

点滴を打って、しばらく休んでいたら、なんとか帰宅できましたけれど、禁煙を止めようか悩んだ結果禁煙を実行して早10年です。

本当に良かった、あの時1本でも吸っていたら、今の私直人はいなかったと確信しております。

たかが禁煙、されど禁煙といったところでしょうか?

強い意思と私はできるという、信念をもって禁煙を成功させましょう!!

あなたに禁煙を成功してほしい、そして気づいてほしい、そんなきもちで、このサイトを立ち上げました。


※最新の記事はこの下からになります。
続きを読む

迷惑 タバコ 撲滅 組合 ご挨拶

ニコチンは乳がんを進行させる。

ニコチンは、乳がんの腫瘍(しゅよう)の成長を促進する可能性があるとするハーバード大学(Harvard University)の研究結果が、15日の米医学誌『キャンサーリサーチ(Cancer Research)』に発表された。

同大医学部ベス・イスラエル・ディーコネス医療センター(Beth Israel Deaconess Medical Center)の研究チームは、初めて、タバコに含まれるニコチンが乳腺細胞に及ぼす影響を調査し、ニコチンが乳がんの進行を促進する可能性があることを指摘した。

チームは、乳房の上皮細胞とがん細胞の両方にニコチン受容体「nAChR」があることを突き止めた。この受容体は、ニコチンをとりこむと細胞の成長・移動を促進することが神経系では確認されているが、乳腺細胞などほかの細胞や組織でニコチン受容体がどのように機能するかはほとんど知られていない。

また、動物実験の結果から、ニコチンは正常の細胞の成長と相互作用して、乳腺細胞の腫瘍の成長を助けていると結論付けた。論文は「さらなる調査が必要」だとしている。(c)AFP
タグ:ニコチン

迷惑 タバコ 撲滅 組合 歩きタバコ禁止条例

歩きタバコ禁止条例、ポイ捨禁止条例

歩きタバコ禁止条例、ポイ捨て禁止条例

前にもポイ捨ての所でもふれたが、今一度書いておく。

歩きタバコ禁止条例(あるきタバコきんしじょうれい)とは、路上での喫煙を禁止する日本の条例である。

強制力のない努力義務としての条例はこれまでにもあったが、東京都千代田区が2002年に制定し、かつ当該行為の取締りを実施したのを皮切りに、他の自治体でも同様の条例を制定する動きが加速している。

千代田区の場合は、過料として2000円(条例による上限は2万円)を徴収していて、制定前と比較し、ポイ捨てされた吸殻の数が激減した。

条例制定の理由としては、ポイ捨ての防止などによる良好な街並みの維持や、摂氏800度にも及ぶ火の付いたタバコを持つ大人の手が、子供の目線に近い位置にあり危険である事などがあげられる。

ポイ捨て禁止条例と関連づけて制定される自治体も多い。

続きを読む

迷惑 タバコ 撲滅 組合 禁煙 禁断 症状 灰皿

街角や店先の灰皿は、大いなる勘違い。

タバコのポイ捨ては禁止されている、と言うことは当然歩きタバコは禁止である。

条例でも決められていることです。

しかし、統計では減少傾向にあるけれども一向に減った感じはしない。

直仁には理解できないことがある、それは街角に設置された灰皿である。

不必要だと断言する、その周りでタバコを吸って、下には吸殻が氾濫し灰皿の中からは煙が立ち上る、そんな光景をあなたも見たことありますよね!!

バス停の灰皿は撤去されました、それ以降のバス停ではイザコザモ減少しました。何よりも綺麗になりました。

情けない話ですけどモラルの低下で、マナーもルールも守れないひとが多すぎますね!

よくデパートの入り口や商店、コンビになどの店先に灰皿が置いてあるが、
あれは大いなる勘違いだと直仁は思う。

おそらくお店の方は、店内に入る前に消してくださいと言う気持ちで
設置するのでしょけど、歩きタバコは禁止されているので、
そこで消すという行動派必要ないはずである!!

喫煙所ではないはず、中には灰皿があるからそこまで来てタバコに火をつける人もよく見かけます。

タバコの料金もだいぶ値上がりしました、もっとあがるでしょう禁煙して禁煙貯金でもしませんか?

健康になって貯金も出来る家族に喜ばれる、一石三丁です。


灰皿(はいざら)とは、
主にタバコ(喫煙)の際に出た灰を入れるためのものである。




続きを読む

迷惑 タバコ 撲滅 組合 禁煙 禁断 症状 禁煙外来

禁煙の大切さを知ったら、禁煙外来に相談しよう。

禁煙の大切さを知ってもらうために…

禁煙する前に、タバコがどのようなものかを再度知っておきましょう。

ご存知ですか?「禁煙外来」と言う科目があることを!!

直仁は救急車で運ばれたときに、先生から教わったのですが保険もきくようです。

タバコを止めたいと思ったあなた、早速相談してみたら?

禁煙を成功すると良いことずくめですよ。

社会問題になっている、ごみ問題にまで貢献できるのです。



小さな事からこつコツと、さ〜あなたの禁煙記念日はいつ!!続きを読む

迷惑 タバコ 撲滅 組合 ご挨拶

友人の禁煙。

前回、書いた友人の禁煙だが、彼は禁煙をする気にはなっていないようだ!しかし、家の中では換気扇の下で喫煙しているとのことです。
だんだん、面倒になり禁煙する気になる日もちかいだろう。

直仁の事務所へくると、寒いし(直仁の事務所は冷暖房設備は一切ありません。直仁はエアコンが嫌いです。自然が一番)タバコも吸えないのですが、
健康にいいよと何時間もタバコを我慢しているので、コレが禁煙の第一歩になればと思います。

禁煙にカンパイ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

